FC2ブログ

部位の比率

いきなりですが皆さん!

取れる部位の比率の問題です!一番比率が多い部位はどこになるでしょう?

答えは・・・

ウデです!いつものごとく考える時間を与えない速さで答えを言ってしまう豚嫁です。

比率としましては、ウデ→モモ→バラ→ロース→肩ロースとなります。

上記は代表的な部位しか言っていませんが、細かく言えばヒレやホルモンなども出てきます。

しかし、有竹養豚ではヒレ、ホルモンなどは扱っていないので省きました。

皆さんはどんな部位が好きですか?豚嫁は断然バラです!

バラは脂身がすごく多く、炒め物に使うと他の具材にも味が染込みとても美味しくいただけますよね!

ただ、一番初めの比率の問題に戻ると、ウデが約30%とするとバラの比率は17%しかないんです。

このことから、スーパーで並んでいる肉がバラよりモモ、モモよりコマギレが安い理由がわかりますね!

あぁ・・・外国産は正直よくわかっていないので突っ込んでこないで下さい。

お肉の知識がまた増えたところでまた次回M(^00^)M

有竹養豚のお肉よろしくお願いします→有竹養豚
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶたよめ

Author:ぶたよめ
養豚をしているところへ嫁ぎに来た豚嫁です。身体は豚にならないよう日々気をつけております・・・養豚のことを少しずつ報告できたらとブログを始めました。気軽にブロともや拍手歓迎します。

記事内の文章・画像等を他へ転用することは全て禁止になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR