fc2ブログ

豚の出産

最近写真の投稿がなく文字ばかりになって申し訳なく思っております・・・

そんな中で本日も写真はないのですが、豚の出産のお話をさせて頂こうと思います!

豚さんも毎週毎週生んでもらわないと家の家計に響いてきますので

毎週出産してもらっています。

突然ですが、クイズです。豚さんは1度に何匹ほど出産するでしょうか?

答えは少なくて7匹前後、多くて14匹前後となります。

生まれる子豚の数はその豚により様々ですが、生まれてきた後は数を調整してあげます。

多く生まれた場合母乳が吸えない子豚が出てきてしまうため、少なく生まれた所に

移動して母親から栄養をもらいます。

母豚は「この子うちの子じゃないわ」なんて思わず普通に母乳をあげているため

そこまで自分の子など気にしていないのでしょう。

簡単に出産の話をしましたが、やはり人間と同じく出産は難しいもので

生まれた瞬間死んでしまう子豚もいます。

養豚のことに関わってより一層食べるもののありがたさを知りながら

毎回の食事を楽しんでいます。有竹養豚の豚肉はこちらからお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶたよめ

Author:ぶたよめ
養豚をしているところへ嫁ぎに来た豚嫁です。身体は豚にならないよう日々気をつけております・・・養豚のことを少しずつ報告できたらとブログを始めました。気軽にブロともや拍手歓迎します。

記事内の文章・画像等を他へ転用することは全て禁止になります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR